経済学者・池田信夫氏「経済が止まる原因はコロナではなく、国民の大多数がコロナ脳になっていること。マスコミが騒がなければ、インフルのように平常の医療で対応できる」

池田信夫さんのツイート

これは因果関係を取り違えている。

経済が止まる原因はコロナではなく、国民の大多数がコロナ脳になっていること。

それをマスコミがあおるかぎり、コロナ騒動は終わらない。

逆にマスコミが騒がなければ、インフルのように平常の医療で対応できるのだ。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

PCRは検査しても次の日に感染すれば意味ない

その認識でどうにかなるなら、世界中ロックダウンなんてしないのでは

悪質なデマとして通報しました

経済の分析もろくにあたってない人が、専門外で知識も微塵もない分野で、あれこれ声高に主張するのお止めになったらいかがですか?それとも年老いて、車を暴走させるご高齢者のようにご自分の事律することができないのでしょうかね?コロナ脳はあんただよ。老〇

とんでも無いこと喋ってる。笑 一体いつカントがそんなこと主張した? カントが言ったのは「存在そのもの」では無く、我ら人間が「認識する世界」が先験的なカテゴリーによって規定されてることだっただけ。また、それすら近代哲学の常識でも無い。カント自身の説に過ぎない。

感染しても病院行くなよ?

経済学者のポエムとか誰得よ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを