ニュースサイト『馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上』

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上

▼記事によると…

・ウマ娘とは、女性を育てる美少女ゲームでありながら、女体化した馬を育成するというちょっと特殊な趣旨を持った、Cygames, Incによるゲームだ。

ゲームの本筋としては、ダービースタリオンのような「馬の育成ゲーム」。しっかりとした調教・体調管理などのいわゆる育成的な要素は含みつつも、ただし育てるのはリアルな馬ではなく、バーチャルな「女性馬」であり、平たく既存のゲームでいえば「アイマス」+「ダビスタ」である。

・目標としてはレースで1位を取るというところですので、単純な女性育成とは違い、調教馬としての知識やノウハウ、さらに課金ゲームということもありガチャ要素もあり、見た目とは裏腹に本格的な育成シミュレーションゲームとなっている。

・内容を聞くと、しっかりとしたシミュレーションゲームではあるのだが、そんなウマ娘が昨日(3月6日)TBSの情報バラエティ「新・情報7daysニュースキャスター」で紹介された。

・もちろん最も強烈に反応したのは、女性解放思想をもつ「フェミニスト」たちだ。彼女らの意見としては

・気持ち悪い
・マー君も夢中とか取り上げるな!
・日本人の男性の感情は狂っているのか
・見た瞬間嫌な気持ちになった
・女性がキャラクター化され走らされる、女性軽視ではないか

※Twitterより抜粋

2021/03/07 9:46
https://yukawanet.com/archives/umamusume202137.html

関連ツイート

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

やっぱりね。少数の意見を、あたかもいっぱいいるように見せる手口。
騒げば騒ぐほど、彼らの思う壺。
お疲れ様ですm(_ _)m

ネット上のコメント

声がでかかったり、マスコミが大々的に報じたりするから多く見えるだけで、実際は少数派なんですよね

炎上クリエイターの称号を与えたい

今日初めて知った。なかなか着眼点が素晴らしい。AVでこれに似たようなのがありますけどね。

大炎上していないけど、よく燃えそうだからと放火したい層がいる。

共感。本当にそうだと思う。

同じシステムでイケメン走らせたら文句無いはず。

やっぱりね。少数の意見を、あたかもいっぱいいるように見せる手口。騒げば騒ぐほど、彼らの思う壺。お疲れ様ですm(_ _)m

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを