男性看護師『病棟で夜勤中、「男性患者が暴れてる」と救外から連絡があってヘルプに行ったら、おとなしそうな男性が一人座ってるだけだった』→ その理由が…

ふみなるさんのツイート

昔病棟で夜勤中、「男性患者が暴れてる」と救外から連絡があってヘルプに行ったら、おとなしそうな男性が一人座ってるだけだった。

若くてやる気がみなぎっていたので拍子抜けしたが、後から聞いたら自分(男性)が現れた途端静かになったと。

女性相手だと横暴になる男性の存在を、男性が知らない理由。

twitterの反応

ネット上のコメント

私も長くサービス業をしていましたが、女性しかいないお店に来てはクレームやイチャモン、暴言を吐く男性客(老人)も、男性スタッフがいると大人しくしてるし、そもそも来ないです。男性客の理不尽な暴言が始まると男性スタッフに来てもらうのはサービス業をしている女性スタッフの常識です。

動物でも女相手だと舐めてかかってきたりするもんな

なるほどむかしの男性(父除く)は連れ合いを部下か召使いの様にあつかっていてかなりビックリしました ご婦人に乱暴働くのはでもかなりボケているか元からレベルの高くない方なのかなとも思いました

そんな人、男女年齢関係なく、結構います。

精神科に通ってた頃、待合室で椅子投げて暴れちゃって男性看護師さんとお医者さん達が飛んできて取り押さえられたことを思い出しました…ご迷惑をおかけしました…

私も職業柄そういう感じが時々あります。電話口だったり、対面だったり。基本2人1組なので、相方が出てきたら大人しくなる人…。

あと欧州の場合、対応する職員が移民だと舐められ暴言暴力の嵐、一方ヘルプに来た職員が現地の白人だと急に大人しくなる患者さんって割と多いですね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認