【話題】『高校の卒業証書が、 ゆうパックで届きました。息子は珍しく乱れながら、その手紙を破って捨てました…』

Rainbowさんのツイート

高校の卒業証書が、
ゆうパックで届きました。

「一生懸命生きていれば、誰かが助けてくれます」
と、いじめには一切触れない担任からの手紙と共に。
その助けてくれる誰かが、学校にはいたとでも?

息子は珍しく乱れながら、
その手紙を破って捨てました。

人には限界ってありますよね。

twitterの反応

ネット上のコメント

我が家もゆうパックで卒業式関連のもの届きました😆息子は興味なし。記憶から消したい高校生活だそうです。面倒くさい生徒がやっと卒業したかーって思ってるんだろうなと親子で感じてます😪

まず息子さんに、心から「お疲れ様でした。難しいと思いますが、そんな学校の事は忘れて自分の好きなことに向かって下さい」とお伝え下さい。その上で、ご両親にお願いします。大変と思いますが、息子さんのために戦ってあげて下さい。無念を晴らして下さい!元虐められた人より。

息子さん、辛かったですよね。これまでもずっと頑張ってきたのに。酷すぎる。そんな事しか書けないなら、手紙なんか書いてくれなくていい。どのみち今さらなんだから。

卒業証書を郵便で郵送て!この学校、超上から目線で超舐めてるね。普通は家まで行って謝罪して渡すものでしょ。これはひどいわ。

誰かが助けてくれるっていう言葉は救済の言葉みたいに聞こえるけど場合によっては身勝手すぎる言葉ですよね
特に解決したくても中々難しい状況に立たされている人にとっては

私も高校時代いじめを受けていた時、担任は一切助けてくれず生徒たちに勉強勉強と押しつけばかり。受験休み中に電話で国公立大学受験断念伝えた時も「お礼の言葉はどうした」と言ってきておいて、カチンときてキレても素知らぬ様子。最後まで触れられることなく「同窓会行くもんか」と怒って終わりです

一生懸命生きてても誰も助けてはくれないことを学んだと言い返しても良かったのでは?手紙のコピーに上の言葉を添えて教育委員会や地元新聞に送りつけてるのも手段と思います。学校側は傷つけた上に傷を深く抉った。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認