大橋未歩さん、選択的夫婦別姓制度に賛成「離婚したときに本当に大変だった」 #ワイドナショー

大橋未歩、選択的夫婦別姓制度に賛成「離婚したときに本当に大変だった」

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの大橋未歩が、7日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。選択的夫婦別姓制度について「いち早く導入してほしいと思ってます」と訴えた。

 MCの東野幸治から理由を尋ねられると「離婚したときに本当に大変だったから」と説明。「離婚の精神的悲しさプラス、その手間で本当に涙が出ますよ」と苦労を打ち明けた。

 また「私は芸名みたいな形で“大橋”でやらせてもらってますけど、一般の総合職の女性とかはやっぱり変えなきゃいけないとか、そこで手間がでてくるので大変だと思いますし、そもそも姓を変えたくらいで家族の一体感がなくなるっていうのに直結するのは、安易だなと思います」と持論を語った。

2021-03-07 10:56
https://www.oricon.co.jp/news/2186547/

twitterの反応

ネット上のコメント

理由が自己本位でくだらない。推し進めたいなら、もっとまともな理由を言うべきです。

コイツは選択的夫婦別姓制度を「成立させない」ためにこんなことテレビで言ってるのか?もし自分が支持者だったら、絶対こんなバカなこと言わないけどなぁ。離婚前提の結婚なら、事実婚でいいし、現状ではそれが可能なシステム。

こんな事をTVで言わせてる左翼番組自体問題、あんたの個人意見を押し付けるな!!

しょーーーもない なんやこの意見

こんなくだらないことをニュースにするなよ

煩雑が理由ならゲーム感覚でやれ。ドラクエが役にたった

離婚したら大変 当たり前じゃ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認