立民・杉尾氏 TBS時代の総務省との会食を告白 → ネット『え?TBSは接待、問題ないの??』『チクってるね』

立民・杉尾秀哉氏 TBS時代の総務省との会食を告白…ネット民激高「官僚が国民を欺いている」

▼記事によると…

・立憲民主党(枝野幸男代表)などの野党は4日、国会内で第1回「総務省違法接待野党合同ヒアリング」を行った。

 その狙いは、菅首相の長男から高額接待を受けて内閣報道官を辞職した山田真貴子元総務審議官(60)や谷脇康彦総務審議官らの会食に関する事実関係など同省に説明を求めるためだ。

 そのなかでTBSでニュースキャスターとして活躍した後、政界に進出した立民の杉尾秀哉参院議員(63)が「テレビ局の幹部は(総務省幹部と)会食をずっとしています。私も実際に会食に立ち会ったこともある」と衝撃告白した。

 同省幹部との会食はTBSの記者時代。「国家公務員倫理法が(平成11年に)できてから、どのように厳しくなったかは分からないが」としている。

 テレビ局と同省は近い関係にある。杉尾氏は「東北新社は衛星(放送)関係では大手だが、事業規模は小さい。基本的にテレビ局だ。その膿(うみ)を出してもらわないと」と話し、同省に対しテレビ局に関する接待の調査を求めた。

2021年03月04日 18時50分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2842920/

twitterの反応

ネット上のコメント

え?TBSは接待、問題ないの??

ぜひ透明性を高めてほしい

自分がいた会社を背中から撃ってますね(^◇^;)今いる党も被弾してるし。面白〜い。徹底的に追及して欲しいです。

詳しく聞くために証人喚問もw

杉尾氏は若い頃に比べると嫌な表情が目立つ。本性が現れてきているのだろうか・・・・。

自首で罪を軽くしようとしてるんですかね(-ω- ?)

松本サリン事件の被害者を犯人呼ばわりしたところからまずは再度反省してもらいたいです。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認