「環境破壊を国際的な犯罪に」グレタさん、気候変動対策求める

グレタさん 数千人の署名添えEU首脳に書簡 気候変動対策を

▼記事によると…

・グレタさんは16日、EUや27の加盟国の指導者にあてた公開書簡をツイッターに投稿し、気候と生態系が直面する事態を「危機」としてとらえるよう訴えた。

・EUは対策で世界を主導する道義的な責任があるとして、化石燃料への投資や補助金を直ちに止めることや、科学に基づき各国が1年間に排出できる温室効果ガスの量を決めること、そして大規模な環境破壊を意味する「エコサイド」を国際的な犯罪にするよう提唱することなどを求めた。

2020年7月17日 8時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200717/k10012519911000.html

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家。主に地球温暖化によってもたらされるリスクを訴えている。
生年月日:2003年1月3日 (年齢 17歳)
グレタ・トゥーンベリ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今それどころじゃないんだよね。

世界的に経済が停滞しているんで二酸化炭素排出量がかなり減っているらしいね。

CO2排出量は中国が一番多いから、中国に書簡を送った方が良いと思います。

今はコロナが終息する方が先じゃないかしらね!

既に、新型コロナで、地球温暖化は解消できました。後は、今の状況を続けるだけです。

環境問題は本当に深刻で大切な事だと思います。

毎回思うけど中国には言わんの?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認