JRA騎手ら163人、持続化給付金を不適切受給 総額約1億9000万円

JRA調教助手ら163人が持続化給付金不適切受給 調教師や騎手も

▼記事によると…

・日本中央競馬会(JRA)は6日、滋賀県栗東市と茨城県美浦村にある競走馬のトレーニングセンター(トレセン)で働く調教助手や調教師、騎手ら厩舎(きゅうしゃ)関係者165人が、新型コロナウイルス対策で中小事業者などを支援する国の持続化給付金を受給していたと発表した。

総額は約1億9000万円に上り、不適切な受給としたとして163人のうち、49人が返還済みで、114人が返還予定。

残り2人の受給者のうち、1人は競馬以外の飲食業収入を理由とし、もう一人は病気で休職中のため今後対応するとした。

・競馬関係者によると、馬主で厩舎関係者の税務を担当するなど競馬界で知られた大阪市の税理士が、栗東トレセン関係者へ申請を「指南」した。税理士が「皆様が給付の対象」などと記した説明文書を配布して申請を促した結果、栗東トレセンの厩舎関係者による受給が多くなった。税理士は申請手続きによる手数料を取っていた。

3/6(土) 13:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4dbdd001ab10ba83c258f7a9d9e32e66a6f5271

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これって?悪質極まりないですね、返還していない114人もの人間はどう思っているんでしょうか?せめて名前だけでも公表すべきかと思う!

実名報道した方がいい

夫もギャンブル友達の税理士に、穴だらけの制度だから、申請しないと損だとそそのかされてました。何回も何回も。しつこかった。

ウマこと言われて騙されたのかな?

腐ってんな

犯罪者集団

悪徳税理士、氷山の一角では?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。