「鬼滅の刃」に旭日旗を連想させるイヤリング… 韓国市民団体VANKがネットフリックスに抗議

韓国団体「戦犯国日本の歴史説明が必要」 ネットフリックスに抗議

▼記事によると…

・インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKは6日、日本のアニメ「鬼滅の刃」に旭日旗を連想させるイヤリングが登場することなどと関連し、同アニメを配信する米ネットフリックスに対し、戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するよう要求した。

このほかにもVANKはネットフリックスで配信中のドラマ「ベビー・シッターズ・クラブ」で戦争加害者である日本が被害者であるように思わせる場面があることを問題視している。

3/6(土) 8:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1861e90b5bf3e2c4b59ba076845d4d1beca703f

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「嫌なら見るな」でOKですよね。

しらんがな

言いがかりも甚だしい。どのようにしてそのような考え方になるのだろうか?という疑問しかないです。

さすがに腹が立ったけど、大丈夫落ち着こう

呆れかえる

そのうち蟹のデザインにも発狂し出しそう。

いちいちかまっちゃダメwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを