尾身会長、緊急事態宣言延長は『医療の負荷』と『首都圏の特殊性』

自由さんのツイート

尾身会長
多くの方はなぜクリアしてるのに延長かと。非常に需要。一つは医療の負荷。辛くもステージ3だが安定的な改善方向ではない。感染を減らすのと病床を増やす事が求められる。もう一つは”首都圏の特殊性”。多くの場合クラスター源が分かる場合が多いが、首都圏は他と比べて分からない事が多い

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

やらなきゃならないのは医療体制の強化なんだよな。医師会はクソです。

うーん、分からん。

尾身会長は1年間ほんとうに大変だっただろうなと思う。

尾身会長が仰るなら大人しく従います

そんなん言い出したらきりが無い。

医療負荷が問題なら無症状も含めた陽性者数なんて意味が無い指標だからそれで煽るのをやめなさい

感染経路不明が多数ある以上、宣言延長は仕方無いのかもな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを