中国、ヒマラヤ山脈の小国ブータン東部の領有権を主張 インド巻き込み新たな火種に…

中国、ヒマラヤ地域で領土的野心 インド巻き込み新たな火種

▼記事によると…

・中国がヒマラヤ山脈の小国ブータン東部の領有権を主張し始めたことが波紋を広げている。

これまで中国が自国の権益を主張してこなかった地域で、ブータンは即座に抗議。ブータンと関係が深いインドも巻き込んだ新たな火種となりそうだ。

実効支配を強化して各国と摩擦を起こしている南シナ海と同様、中国がヒマラヤ地域でも領土的野心をあらわにしている実態が浮かぶ。

(略)

2020.7.16 18:59
https://www.sankei.com/world/news/200716/wor2007160023-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ヒマラヤ山脈


ヒマラヤ山脈は、アジアの山脈で、地球上でもっとも標高の高い地域である。単にヒマラヤということもある。 ヒマラヤは、インド亜大陸とチベット高原を隔てている無数の山脈から構成される巨大な山脈である。
ヒマラヤ山脈は、アジアの山脈で、地球上でもっとも標高の高い地域である。単にヒマラヤということもある。 ヒマラヤは、インド亜大陸とチベット高原を隔てている無数の山脈から構成される巨大な山脈である。
ヒマラヤ山脈 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なんとしてでも習近平の世界制覇主義を止めなければ… トランプさん頼む

ウイグルやチベットでの民族弾圧、香港での民主化運動弾圧、他国の領土への野心と強奪、中国は現代に蘇ったナチスとしか思えない。

もうね、中国は駄目。 もうなくていい。

中国よ、ブータンに手を出すな。そこには国王がいらっしゃる。中国とは違って、王族が治める国だ。中国とは格が違う事を学べ。

世界をウイグル化して他民族を少しずつ減らし中国人だけを最後に残すつもりとしか思えない。そろそろ此方も覚悟を決めて決着を付けるべき。

中国が力を持ったのはみんなのせいなんだよ。安い労働力に騙されて中国にお金を落とし過ぎたんだ。無法者国家に力を与えた責任は重いんだよ!

中国共産党は今がチャンスだと考えているのだろうか。それとも軍を抑えられなくなっている?危ない。世界中が警戒すべきだ。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認