「デート代は男性が奢るべき」という価値観に対する、いまどき女性の本音

「デート代は男性が奢るべき」という価値観に対する、いまどき女性の本音9パターン

▼記事によると…

・世の女性たちは「デート代の奢り」について、本音ではどう考えているのでしょうか?今回は「『デート代は男性が奢るべき』という価値観に対する、いまどき女性の本音9パターン」をご紹介します。

【1】「せめて一番最初のデートは格好を付けて欲しい」
「ずっとじゃなくていいから」(20代女性)など、最初のデートだけでも頼り甲斐を見せて欲しいという女性は多いようです。

【2】「全部奢られるのは申し訳ないから、少しは自分も出したい」
「7:3くらいで自分も出すのが理想」(20代女性)など、男性だけに支払わせるのは悪いと考える女性も少なくないようです。

【3】「誕生日など特別な日だけは奢って欲しい」
「スペシャルな日は奢って欲しい」(20代女性)など、記念日くらいは奢られたいという女性も多いようです。

【4】「おおざっぱな割り勘でいい。細かすぎるのはイヤ」
「基本は割り勘でいいんだけど、10円単位まで計算するのはちょっと…」(20代女性)など、割り勘派の女性でも、あまりにキチキチしすぎるのは「けちくさい」と好まないようです。

【5】「男性に全部奢って欲しい。それが当然だと思う」
「それが頼り甲斐じゃない?」(30代女性)など、とにかく男性が全額奢るべきと考える女性も少なくないようです。

【6】「きっちり割り勘が理想。二人の関係は対等でいたい」
「長く付き合うならそっちの方がいい」(20代女性)など、金銭的にもフェアな関係を求める女性もいるようです。

【7】「お互いの収入差による。稼ぎが多いほうが奢ればいい」
「同じ1万円でも収入によって価値が違うから」(30代女性)など、収入の差で判断するという女性もいるようです。

【8】「奢ってあげたいっていうその気持ちが嬉しい」
「やっぱり奢られたい。大切にされてる気がする」(10代女性)など、ただ単純に奢られることが嬉しいという女性も少なくないようです。

【9】「お互いの年齢差による。年上なら奢って欲しい」
「年下なら逆に奢るし」(20代女性)など、男性との年齢差で判断するという女性もいるようです。

2021年3月3日 14時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19786028/

twitterの反応

ネット上のコメント

男が奢るべきだと思うが、それを当たり前だと思う女は嫌だな

どれにしろわがまま

日本は男女平等じゃなかった!?w

イケメンの金持ちの奴隷が欲しい!

フェミはもちろん割り勘だよな!笑 いや多めに払え!笑

勝手にすりゃいい、俺は絶対奢らん

男女平等wwwダブスタにも程があるwww笑わせんなやwww

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認