日韓を結ぶ韓国の旅客船会社が続々廃業の危機に… → 韓国ネット「永久に航路を断絶すべき」「日本には行かず、不買運動は継続しなければならない」

日韓を結ぶ旅客船会社が続々廃業の危機に、それでも韓国ネットは「日本旅行ボイコットは続けるべき」

▼記事によると…

・2021年3月2日、韓国・聯合ニュースは、韓国の釜山(プサン)と日本を結ぶ国際旅客船の運営会社が「日本旅行ボイコットに続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で倒産の危機に直面している」と伝えた。

韓国で日本旅行ボイコットが始まった2019年7月から同年末までの間に、日韓を結ぶ旅客船の利用者は前年同期比で約80%減少した。さらに20年は新型コロナウイルスの影響で客足がほぼ途絶えたという。釜山港国際旅客ターミナルから船で対馬、福岡、大阪、下関を往来した利用者は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人に減少し、20年は約6万人に落ち込んだ。

20年4月以降の利用者は1人もおらず、高速旅客船は全て運航を中止しており、カーフェリーは貨物の輸送のみを行っている。このため、高速旅客船会社6社のうち2社が既に廃業。残る4社も従業員の多くが無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っているという。

・韓国のネットユーザー
「滅びるものは、早く滅びたほうがいい」
「永久に航路を断絶すべき」
「日本には行かないから、商売をやめた方がいいよ」
「あなたたちだけじゃない。観光業界はみんな同じ状況だよ。この機会に日本観光はやめて、他の道を見い出すべき」
「日本には行かず、不買運動は継続しなければならない」
「不買を続けよう。買いません、行きません」

2021年3月3日(水) 22時20分
https://www.recordchina.co.jp/b872809-s25-c20-d0195.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これに関しては大賛成。

珍しく意見が一致

素晴らしい意見

内緒でトンネルは沢山掘ってそうだけどね。

トンネルなんかいらんからな

おう、珍しく意見が合ったな

それなのに、日韓トンネル案に熱い視線を注ぐと言う・・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを