韓国報道官「解決策を議論するためには対話をしなければならない」「韓日間の正常な外交的意思疎通は日本の役目だという点をもう一度強調したい」

「いつでも日本と向き合う準備ある」発言の翌日「意思疎通は日本の役目」

▼記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領が三一節(独立記念日、3月1日)記念式典のあいさつで「わが政府はいつでも日本政府と向き合って対話する準備ができている」と述べ、日本に向けて融和のメッセージを投げ掛けた。

・ところが、韓国政府が1日後に出した解説は異なっていた。「文大統領は誠意を伝えたが、ここからの意思疎通は日本の役目」というわけだ。

 文大統領は前日の3月1日、ソウル市鍾路区のタプコル公園で行われた三一節の記念式典で、対日関係を改善したいという意思を表明した。「韓国の成長は日本の発展に役立ち、日本の成長は韓国の発展に役立つ。今後もそうだろう」「過去にとらわれているわけにはいかない。過去の問題は解決しながら、未来志向的な発展にいっそう力を注ぐべき」「両国の協力は韓・米・日の3か国の協力にも役立つ」などの発言があった。1919年の3・1運動当時の独立宣言の目的について「日本を憎み、排斥しようというものではない」とも述べた。

・これに関連し、韓国外交部(省に相当)の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官は定例記者会見で、「過去事の問題に関して政府次元で議論中の解決策はあるのか」との質問に対し「現段階で付け加える内容はない」と述べた。

 崔報道官はさらに「強調したいのは、解決策を議論するためには対話をしなければならないということ」だとして「わが政府が(考えている)対話を通じた問題解決の重要性と韓日関係の発展に向けた誠意を、大統領が重ねて伝えたのだ」と説明した。その上で「よって今後、韓日間の正常な外交的意思疎通は日本の役目だという点をもう一度強調したい」と述べた。

2021/03/02 22:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/02/2021030280287.html

twitterの反応

ネット上のコメント

こっち見んなと言ってるだろ。何度も言わせるな!日本韓国間の外交的意思疎通は今が正常なんだよ。いいかげん気づけ。ほどよい距離感を保つのは大切。

北くんはミサイル撃たなくなったので横流し出来なくなったのが効いてる可能性が上がったのでは?

無限ループするお金の要求の前振りww

捏造国家と話し合うことなど何もない。

はいはい、おつかれさん

意志疎通する必要が無い、時間の無駄です。日韓断交です。

日本依存症w

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認