福島瑞穂議員「丸川って言うのは旧姓ですよね?家族で姓が違うじゃないですか?」→ 丸川大臣「丸川と言うのは通称名。氏は大塚。」

Mi2さんのツイート

【旧姓でしょ】

社民党・福島瑞穂
丸川って言うのは旧姓ですよね?家族で姓が違うじゃないですか?

丸川珠代男女共同参画担当大臣
丸川と言うのは通称名。通称と氏というのが別物であると言うのが実は中々、国民に理解が得られてない。氏は大塚

言ってること、聞いてることが無茶苦茶でしょ。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本人は旧名通称使用で問題クリアできてて、社会もそれを容認してるのに、これ以上なにを望んでるだろ?

一般社会ではこれで通用してますし。  必要なーし!

ウゼェ…(´・ω・`)

通名を禁止にしよう。

発狂してるねぇ。今日はwww

丸川さん、御立派です

圧力かかるんだ。知らなんだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを