アメリカの韓国人団体が「三菱ボイコット」を世界に呼び掛け 韓国内からも賛同の声が殺到

米国の韓国人団体が「三菱ボイコット」を世界に呼び掛け、韓国内からも賛同の声が殺到

▼記事によると…

・2021年3月1日、韓国・聯合ニュースによると、「慰安婦は売春婦」とする米ハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤ教授の認識に対する批判が広がる中、在米韓国人らが三菱不買運動を始めた。

・韓国人団体が先月28日から、世界最大のインターネット署名サイト「change.org」で、三菱製品の不買運動を展開しようと呼び掛けている。

「三菱をボイコットしよう」というタイトルの書き込みの中で団体は、ラムザイヤ教授の肩書きが「三菱日本法律研究教授(Mitsubishi professor of Japanese legal studies)」であることを指摘。

・「三菱を後援することは、三菱が与えた教授の職に就いているラムザイヤ教授の冒とく的な主張を暗黙的に支持することになる」とし、「自動車、テレビ、電子製品、エアコン、空気浄化システムなどを含むあらゆる三菱製品の購入を拒否することに賛同してほしい」と主張している。

・韓国のネットユーザー
「大賛成だ。大韓民国万歳」
「三菱のエレベーター、エスカレーターも使うのをやめよう」
「三菱はもともと戦犯企業だ。真珠湾を奇襲し太平洋で自殺攻撃をした飛行機を造った会社だよ」
「太平洋戦争で大きく成長した三菱。こんな企業は地球から消えるべきだ」

2021/03/02 10:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9020737

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

三菱?No Japanを貫徹しなさいよw

レコードチャイナ的には韓国は扇動利用できる国と思っての記事なんだろうな。 中国に馬鹿にされてるぞ韓国。

そんなのいいから、雑誌に掲載されるような反論の論文はまだですか?

ヒュンダイのエンジン、三菱を使ってなかったっけ?

韓国から三菱のすべてを引き上げてやればいいんじゃね 車も重も金融もな

日本の場合は「そんなん買うんか?」という話が出て終わるからなぁ。

あれ?韓国の日本製品不買運動はもう終わったの?苦しくなったから三菱だけなの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを