ジェネリック医薬品大手「日医工」約10年前から不適切製造か… 富山県が業務停止命令へ

「日医工」約10年前から不適切製造か 富山県 業務停止命令へ

▼記事によると…

・富山市のジェネリック医薬品大手「日医工」が、国が承認していない工程で製造した製品など70品目余りを自主回収した問題で、少なくともおよそ10年前から同様の不適切な方法で製造が行われていたと見られることが関係者への取材で分かりました。

富山県は、品質管理に重大な問題があったと見て、3日、業務停止命令を出して、主力工場での製造を32日間停止する処分などを行う方針です。

2021年3月3日 6時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210303/k10012894541000.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

10年前からか..

これがあるからGEは信用も信頼も出来ない。

ジェネリックって、同じ成分のはずなのに、体に合わない薬があったなぁ。今はその薬はジェネリックつかってないけどね。

富山の恥さらし!!

安かろう悪かろう

捏造報道したマスゴミも業務停止にしてくれないかな

これもっと大ごとになっていいニュースやろ ジェネリックね おぼえとこ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを