英議員「韓国が、ベトナム戦争での性暴力疑惑を認める時だ」「“ライダイハン”たちは、出生に関する汚名により 一生 苦しめられている」

英議員「韓国、ベトナム戦争での“性暴力”疑惑を認める時」

▼記事によると…

・「韓国が、ベトナム戦争での性暴力疑惑を認める時だ」

英国労働党のウェイン・デイビッド議員は、韓国政府が慰安婦問題解決のために乗り出しているように、ベトナム戦争での韓国軍による性暴力疑惑も認めるべきだという主張を、英国の日刊紙“インディペンデント”に寄稿した。

・デイビッド議員
「韓国が慰安婦問題に関して謝罪を受けようと数十年間 努力し、日本政府が言い逃れをしている間に、被害者の相当数はすでに死亡した」

「韓国政府がこのように慰安婦問題に対して努力しているが、ベトナム戦争での韓国軍による性暴力疑惑に関しては、相反する態度を示している」

「ベトナム戦争で韓国軍などから性暴力を受けた女性が数万人に達し、その中には12・13歳の少女もいるという主張もある。このような行為を通して生まれてきた子供たちである“ライダイハン”たちは、出生に関する汚名により 一生 苦しめられている」

「APPGベトナム議長としてライダイハンに会ったが、この人たちは周辺から追い出され 低所得層の農村で暮らし、社会から排斥され 教育なども受けられずにいる場合が多い」とし「ライダイハンたちは韓国政府に、認定・調査・謝罪などを要求している。被害女性たちは金銭ではなく道徳的補償を望み、謝罪を受ければ傷を癒やすことができるだろう」

3/2(火) 12:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/c34bd629897d9508c44f8be7b234377df99febba

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんまなら強い

ライダイハンは捏造ではないんだから、韓国はベトナムが納得するまで謝罪するんだろうな

日本のマスコミは触れないのかな?韓国大好きだろ?

認めたら楽になるぞ

ハーバードと言いイギリス議員と言い....いよいよ躾の始まりなのかな

またこの議員に対して集中口撃されないか心配だ

昔からある話だけど日本のマスコミダンマリだよね 変なトコだけ口固いんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを