台湾パイナップル、中国の禁輸受け日本への輸出に期待

台湾パイナップル、日本への輸出に期待 中国の禁輸受け

▼記事によると…

・中国政府が台湾からのパイナップル輸入を停止すると発表したことを受け、台湾では日本への輸出拡大への期待が高まっている。蘇貞昌行政院長(首相)は2日までに「日本向けを(昨年の)約2100トンから5千トンに引き上げを目指す」と表明した。

 中国政府は2月26日、検疫で害虫を検出したことを理由に3月1日からの輸入停止を発表した。台湾に対して統一圧力を強める習近平指導部の嫌がらせの一環とみられ、台湾は「害虫は口実だ」と反発している。

2021.3.2 10:43
https://www.sankei.com/world/news/210302/wor2103020015-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

先月末に出荷してるので、今週末あたりから西友とかスーパーに並ぶかな?と今から楽しみです。去年の倍以上食べます!台湾鳳梨。食べて応援!

台湾のパイナップルをみんなで買って、恩返ししたいねぇ。台湾の皆さん、本当にありがとう(-人-)

オーストラリアワインも中国の反ダンピング課税で困っています。よろしければお酒を買う時に思い出してくださいね。

台湾のパイナップル、本当に美味しいんだよ また食べたい(°﹃°)

台湾なら朝メシ用に買うか。缶詰とかに加工してくれると嬉しい

予約したよ~(ノ´▽`)ノ♪

スーパーに並んだら。無条件で買います。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認