「ママ友」が家族を支配か… 5歳男児餓死事件、母親ら2人逮捕

5歳男児が餓死、母親ら2人逮捕…「ママ友」が家族を支配か

▼記事によると…

・福岡県篠栗町のマンションで昨年4月、当時5歳の男児に十分な食事を与えずに餓死させたとして、県警は2日、母親の碇利恵(39)、知人の赤堀恵美子(48)両容疑者を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。県警は、赤堀容疑者が碇容疑者から多額の生活費をだまし取るなど支配下に置いていたとして、赤堀容疑者にも男児に対する「保護義務」があると判断した。

捜査関係者によると、両容疑者は、篠栗町の碇容疑者方のマンションで、碇容疑者の三男・翔士郎ちゃんに十分な食事を与えずに栄養失調状態にしたうえ、病院に連れて行くなど適切な治療を受けさせず、昨年4月18日に死亡させた疑いが持たれている。翔士郎ちゃんの死因は餓死だった。

(略)

2021/03/02 15:14
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210302-OYT1T50135/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

なにこれ涙でるわ…おなかいっぱい食べさせてあげたいよ…お母さん、お金とられて洗脳されて助けること考えれんくなっちゃってたんだろか…うう、、

福岡は北九州の事件といい、人を支配して死傷させる風土でもあるのかね?

完全に闇金ウシジマくんの世界

躾と称して子どもの食事抜かせてる張本人がぷくぷく太ってるの腹立つな。

これはえぐい。通常起こり得ないけど、できてしまうと言うことは…そう言うことなんだろう。不幸としか言いようがない

お金目的で洗脳したおデブなおばさん、しかし我が子を守れなかった事を悔いてるらしいが、覆水盆に返らずや。洗脳されたお母さん。何故最初から気づく事出来ない。お金っておかしい。浮気調査等探偵か!又幼い命が奪われた。

親が自分の可愛い子供を守れないなんて。父親が出てこないけど?居なかったのかな?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認