朝日新聞『「丸川氏はアジアンビューティー」自民議員の発言にざわめきも』→ ネット「だから何?」「なんだまた朝日か」

丸川氏答弁拒否で一時中断 自民議員は「アジアンビューティー」発言

▼記事によると…

■「丸川氏はアジアンビューティー」自民議員の発言にざわめきも

・丸川氏はアジアンビューティー――。質疑の冒頭では、自民の鬼木誠氏が質問の中で、丸川珠代五輪相の容姿に触れながら称賛し、委員室がざわめく場面があった。

 鬼木氏は、地球温暖化対策の国際ルール「パリ協定」の2015年の採択をめぐり、当時環境相だった丸川氏とフランス・パリを訪問した際の話を披露。鬼木氏は当時、環境大臣政務官で、丸川氏は「上司」だった。

 鬼木氏は、パリ協定の採択に向けて、「当時の丸川珠代大臣。国際的な交渉を重ねた当時の思い出、ご苦労、また脱炭素に向けての考え、今の気持ちをお聞かせください」と質問した。

 丸川氏は「当時の鬼木政務官には実務者のトップと交渉してもらって重要な役割を担ってもらった。この場を借りて心から感謝を申し上げたい」と答弁。

 これに対し、鬼木氏は「丸川大臣はパリにおいて各国の大臣クラスの方々とマルチやバイ会談を進め、共通の利益のために世界が一つになる下地を作った」と称賛。さらに「各国首脳からもアジアンビューティーと呼ばれ、大変人気があったという話も現地で聞こえておりました」と述べた。

3/2(火) 11:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4b92239edad9551e87138c5617ed019f94bd41

twitterの反応

ネット上のコメント

おっ、そうだな(適当)

どーでもいい記事だな。またジェンダーが~って言いたいのかな?

いいねもしたくない。

だから何?

朝日新聞の女性蔑視侮蔑発言。

あぁ…朝日新聞ね。まだ有るの?

マッチポンプなアカヒ「アブラは撒いた。あとは火を着けるだけ…。」

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認