沖縄・石垣島北方で中国船転覆、7人漂流 海保が救助へ

石垣島沖で中国船転覆 7人漂流 海保巡視船が急行

▼記事によると…

・第11管区海上保安本部(那覇市)によると、2日午前9時20分ごろ、沖縄県石垣市の北約330キロメートルの海上で中国船籍の船が転覆し、7人が漂流しているのを海保の航空機が発見した。救助のため巡視船が現場に向かっている。

・中国からの情報では、船は漁船で、10人が乗船しているとみられる。海保の巡視船3隻が向かっており、午後8時以降に現場に到着する見通しだ。

2021.3.2 13:56
https://www.sankei.com/affairs/news/210302/afr2103020010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ビミョウ

ワンチャン工作員説ある

優しいんだなあ、我が日本は。でもそう言うところ好きなのよね~

人道的なのはいいことだけど、勝手に侵入して勝手にすっころんでるんだから救助後逮捕でお願いします。

助けは要りませんね

引き渡しは事情聴取後で!条件付きで!

スパイを送り込む可能性を否定できない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを