【Twitter】違反5回で永久凍結、ワクチン偽情報に警告ラベル

ツイッター、ワクチン偽情報に警告ラベル 違反5回で永久凍結

▼記事によると…

・米短文投稿サイトのツイッターは1日、新型コロナウイルスのワクチンについて、陰謀論などの偽情報を含む投稿に警告ラベルを付けると発表した。英語の投稿から始め、他の言語にも広げる。規定違反を5回繰り返した場合は、アカウントを永久に凍結する。

ツイッターは、警告ラベルをタップすることで、公式の公衆衛生情報やツイッターの規定を確認できるようにする。「人々に信頼できる情報を提供することが目的だ」と説明している。

2021.3.2 08:54
https://www.sankei.com/economy/news/210302/ecn2103020017-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

へえ、じゃあ日本のメディアとか永久追放になりそうだよね。ワクチンについては既にやらかした前歴があるから今すぐ永久凍結してもらいたいんだけど。

何をもって偽と決めるのだろう?武田邦彦先生の名言「20万人しか患者が居ないのに5000万人にワクチンを打とうとしている日本」というのはセーフか?独占を許された一企業がトランプさんのアカウントを閉鎖したりとか、変だし、怖いと思うのは自分だけか?

科学もデータも無視してお気持ちで批判してるの見たらうんざりするけど、その対応はちょっと違うんじゃない?

吉村知事アウトじゃないのこれ?

そりゃあ、ワクチンで大儲けしようとしている輩からすれば、営業妨害だからね

真偽入り乱れた情報を発信した場合は、どういう感じにするんだろう

日本のマスコミ、即アウトになりそうだ…しかし、若い女性の間で、「新型コロナのワクチンで不妊症になる」という話が広がっているようなので、早いとこデマは払拭されて欲しいところ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認