デイリー新潮「小泉純一郎が広告塔の太陽光発電会社のグレーな経営実態 息子・孝太郎もCMに出演」

小泉純一郎が広告塔の太陽光発電会社のグレーな経営実態 息子・孝太郎もCMに出演

▼記事によると…

・SDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社――。反原発の旗手・小泉純一郎元総理(79)が広告塔を引き受けたのも頷ける。しかし、その実態はクリーンどころか、グレーな疑惑にまみれ、事業は持続不可能な状態に……。

その写真には、歴代最高の80%を超える内閣支持率を誇った、かつての宰相の姿があった。往時と変わらぬ白髪の“ライオンヘア”で、顔をほころばせるのは小泉純一郎元総理。問題は、その左隣で満面の笑みを浮かべる恰幅の良い男の存在だ。

彼の正体は、目下、金融業界関係者が固唾を呑んで動向を注視する人物、テクノシステム株式会社(以下、テクノ社)の生田尚之代表取締役(47)である。

(略)

3/2(火) 5:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb9dc027159ed9673e6d2b12fe98fc6f03e82fd

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

痛みを伴うといいつつ、郵政民営化でブラックになった原因だし…。拉致被害者を一時帰国させて奪還させたぐらい口がうまいというのは評価しつつ怖い

元総理の威を借りて、多額の資金をかき集め長男をCMに起用「テクノシステムは、 水、食、エネルギーに関するテクノロジーで、SDGs経営を実現します!」とPR 次男は、ご存知環境大臣 ハマっちゃったかなぁ~

菅直人、やっぱり厄病神なのではw

小泉進次郎環境大臣が心配しているのは、地球環境ではなく家庭環境

すごい。登場人物全員胡散臭い。そんな夢…

小泉よ、あなたと竹中平蔵が非正規を増やしたせいで働き盛りの人生はめちゃくちゃになった。

実際、小泉元首相もあてにならないな。利権とか云々の話じゃなくて自民党が腐敗していて政界から引退しているとはいえ息子が現政権の環境大臣。原発反対は賛成だけど、もう、自民党も終わりではないか。もはや派閥ではない。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認