藤井アナ「東京都1400万人のうちの286人です。検査をした9割以上の方は新型コロナウイルスの感染ではありませんでした。  基本に戻って…」

にゃこらさんのツイート

7月16日の藤井アナ

286人、最多の人数となりましたけれども、東京都1400万人のうちの286人です。

検査をした9割以上の方は新型コロナウイルスの感染ではありませんでした。

基本に戻って感染しない、感染させないことを徹底しましょう

藤井貴彦 プロフィール


藤井 貴彦は、日本テレビの男性アナウンサー。
生年月日:1971年12月3日 (年齢 48歳)
藤井貴彦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これなんですよね?藤井アナの言うとおり!

総人口比でみれば大したことない。どんどんGOTOしましょう。

藤井アナの言ってることシンプル響く。なぜ、政治家に言われても響かないのは、なぜだろう?

こんなこと言ってるからみんな危機感なくすんじゃないの。軽視してる訳じゃないかもしれないけど、数字を重く受け止めないとダメでしょ

その通りだと思います。もちろん多い数字ではあるけど、東京在住ってだけで、感染してそうっていう疑いの目で見られるのは本当に困ります。

単純に10人に1人 100人で10人 1000人で100人近くに何ってきているのは危機的状況だと思う

過去最多という数字に惑わされず正確な情報を報道で伝えてくれていることに感謝ですね 基本は一人一人の感染に対する意識と行動に尽きます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを