オリラジ中田敦彦さん、引退宣言… YouTubeトークバラエティ『WinWinWiiin』で告白

オリラジ中田敦彦が2023年9月26日に引退すると宣言「40歳で引退しようと思って」`

▼記事によると…

・2021年2月27日、雨上がり決死隊の宮迫博之と、オリエンタルラジオの中田敦彦が運営するYouTubeトークバラエティ『WinWinWiiin』にYouTuberのヒカルをゲストとして招かれた。その打ち上げ動画で中田の口から「引退」という言葉が飛び出した。

 ヒカルに「自分では戦国武将に例えたら誰なんですか?」と聞かれた中田は「丿貫(へちかん)に憧れている」と答えた。丿貫とは、千利休の兄弟子。商売上手だった千利休に対し、全く権力によらずに貧しい生活をして死んでいった人物なのだという。天下を獲った秀吉と、その秀吉と対になるようで実はすごく似た商売上手の千利休。両者のうちで中田は丿貫の方に憧れているのだそうだ。

 中田は「本当はもうね、顔を出す仕事を減らしたいんです」「ひっそりと無名になっていく道をこれから多分選んでいくと思います」と発言。今後もやりたいことを発信したり、社会貢献はしていきたいものの、表立った活動はフェードアウトするつもりなのだという。

 さらに中田は「40で引退しようと思って。だから、あと2年。2023年の9月26日に引退するっていう」と衝撃の発言を繰り出した。

 かねてから中田は浮世離れした生活に憧れており、2018年にはすべてのレギュラー番組を降板済み。稼ぎ頭であるYouTubeのアプリもスマホには入っていない。それどころか、スマホにはアプリがほとんど入っていなかった。

2021.03.01 15:00
https://wezz-y.com/archives/87636`

動画を見る

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

だから引退まで日本で稼いで、シンガポールで租税回避します!

お疲れ様でした。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

歓迎します。

相方のこととか考えてなさそー

昔はそれなりに好きだったんですがね

最近って何かしてはったんですか?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認