枝野立憲代表「丸川珠代さんが男女共同参画担当大臣に就任されました。ところが、県議会議長に選択的夫婦別姓に反対するよう要請していたことがわかりました!」

枝野幸男氏のツイート

丸川珠代さんが男女共同参画担当大臣に就任されました。

ところが、丸川大臣ほか自民党有志議員が全国の県議会議長に選択的夫婦別姓に反対するよう要請していたことがわかりました。

男女共同参画を進める上で、選択的夫婦別姓は最低条件。

実現に向け、私も頑張っていきます。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

無駄に動画つけて投稿されるの通信量もったいないのでやめていただきたいです。

最低条件ねぇ…。それなら、男女共同参画における最大の課題が、夫婦同姓にあるというファクトをお示しください。

頑張ってください

言論の自由だ

地方議会に圧力なんて権力の横暴ですよね。頑張ってください!

枝野さん頑張って下さい!

特に関係ないですよ♪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを