【夫婦別姓】立憲・枝野代表「公約に間違いなく入る。導入に合意しない政党とは連立政権を組まない」

枝野立民代表「夫婦別姓、公約に」 衆院選、野党連携狙う

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は27日のオンラインイベントで、次期衆院選で選択的夫婦別姓制度の実現を訴える考えを示した。

「公約に間違いなく入る。導入に合意しない政党とは連立政権を組まない」と強調。制度に賛成している共産、国民民主、社民各党との連携に弾みをつけたい狙いがありそうだ。

2021.2.27 18:39
https://www.sankei.com/politics/news/210227/plt2102270006-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これで何が正解なのかわかった

立憲民主党が出すなら日本の為にならないので大反対です。

相変わらず立憲は国民世論からズレまくりだな。

完全に逆効果でしかない。こりゃ自民党政権が続くな。

どうぞご自由に

絶対入れない

ということは夫婦別姓は反対するのが正解だということですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを