小泉環境相、鶏の密集飼育(バタリーケージ)の改善へ → ネット『また余計な口出しを始めましたね』『卵が何倍高騰するのが心配』

小泉環境相、鶏の密集飼育の改善へ農水省と連携

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。

・「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。

2/26(金) 15:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/898c7aa7b9e86433b1ceaa8e1bf1b9e7c6aae97

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

テメーの部門じゃないだろ。

卵が何倍高騰するのが心配

価格が高騰してまた国民は苦しくなる

鶏も豚も牛もお願いします。闘鶏、闘犬も禁止にしてください。

親子で国民に迷惑かけるな

世界を変えよう

すぐ海外に影響されるヤツ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを