韓国人の愛国心が過去最高水準に!韓国ネット「今やどこへ行っても先進国民として誇りを持てる」

韓国人の愛国心が過去最高水準に=韓国ネット「今やどこへ行っても先進国民として誇りを持てる」

▼記事によると…

・2021年2月21日、韓国メディア・ニュース1によると、新型コロナウイルスという未知の感染症が猛威を振るった2020年、韓国では国民の愛国心が高まりを見せている。

・韓国行政研究院が2020年9~10月に満19歳以上の男女8336人を対象に実施した「2020年社会統合実態調査」の結果、「韓国人であることを誇りに思うか」という質問に対する回答は平均3.1点(選択肢は1~4点)であり、前年に比べて0.2点上昇した。

・これは調査が開始された13年以降最高の数値であり、13年と18年の3.0点を上回った。

・その理由について記事は「韓国内における新型コロナウイルス感染者数が欧州や米国などの国々よりもはるかに少なく、ドライブスルー形式の検査をはじめとする“K防疫”体制が、海外から大きく評価されたことによると思われる」としている。

・韓国のネットユーザー
「今やどこへ行っても先進国(の国民)として誇りを持てる」
「韓国のレベルは今、過去のどの時代よりも高い」
「大統領の選択がよかった。今後も賢明な選択ができると信じてる」

2021/02/25 19:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8996276

新着●関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

へぇ〜(*゜∀ ゜*)ヘェ-

笑ってはいけません!wwwwwwwwww

へ、へぇ…よかったですね…

良かった良かった

ムンムンを選んだということは、韓系者は、韓国止めて、北朝鮮南部になって、先進国を止めるんですね(笑)

私の思っている先進国と定義が違うのかな?

先進国?ご冗談でしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを