“同意あった”… 元警視庁SP、女子高生に痴漢し逃走 → 駅員転倒させる → 20代男性を振り払い階段落下させ重症負わせる → 無罪

「痴漢」を追いかけた男性が重体に 傷害容疑の元警視庁SPに無罪判決 東京地裁

▼記事によると…

・事件が起こったのは昨年2月17日。朝7時頃、起訴された50代男性は都営新宿線の中で女子高生の臀部あたりを触っていたところを乗客に見とがめられ、「痴漢していませんか」と声をかけられた。

・男性は「してねえよ」などと言って神保町駅で下車、その後ホームを逃走。乗客や駅員が追いかけたが、駅員を転倒させてさらに逃走。

・さらに追いかけてきた20代男性が踊り場付近で追いついたところで2人とも階段下に落下した。

・落下した男性は頭蓋骨骨折や脳挫傷などの重傷を負い、一時危篤状態だったが、その後回復。被害者代理人を通じて「今もリハビリ中で右耳は聞こえづらい。今後も一生(後遺症が)続く可能性がある」と意見陳述を行っていた。

・起訴された50代男性は元警視庁警護課で要人警護の経験もあった。また、2007年にも痴漢行為をとがめた男性を突き飛ばして負傷させていた。

・今日の判決で吉崎裁判長は、男性と被害者がともに転落した事実は認定できるものの、防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できないことなど認定できる事実がないとして無罪を言い渡した。

・男性は痴漢行為については「同意があった」と主張していた。

2/26(金) 12:51
https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20210226-00224607/

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

痴漢をして重傷を負わせても無罪なんですね。

まじで!政治が悪くて公務員のモラルがなくなり仕事もできない人ばかりになってく…

あってはならないこと。ピラミッド社会の闇だ。

決めた!僕警察官になる!

Tシャツにネームプリントして訴えるしかないな!!

この判決は酷すぎる!検察は控訴しますよね??

世も末だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを