東京民「GO TOキャンペーンが始まるというので、楽天トラベルから静岡の温泉宿予約したら、電話かかってきて…」

たけさんのツイート

GO TOキャンペーンが始まるというので、楽天トラベルから静岡の温泉宿予約したら、電話かかってきて「東京の人は受け入れたくない。キャンセルしてくれ」だと。

こんなご時世ですからしょうがないけど、東京もんはバイ菌扱いみたいな話し方にちょっとイラっとした。

Go Toキャンペーン


Go Toキャンペーンは、日本の観光需要を喚起して新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本政府による経済政策。
Go Toキャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

断らない旅館でも、従業員の多くは「本当は来ないで欲しい」と思っているので、行く時期を自分たちで考えるべきだと思っているし、例え批判や処分を受けたとしても守りたい命があると旅館側が考えているかも知れない事も自分たちで考えるべきだと思う。

むしろそんなクソみたいな旅館に泊まれなくてよかったですね(^ ^)自粛疲れを癒す為に温泉にでも行こうかと言う人を、まるでバイ菌の様に扱うなんておもてなしの精神はどこに忘れてきたんですかね(`・ω・´)

感染者の人権を蔑ろにするようなことを言っておいて、感染している可能性があるご自身が都外に旅行で足を運び、更に阻まれたら理不尽だとおっしゃるんですね。

怖いなら休業してればいいのに。そんなとこには行きたくないですね(´・ ・`)

それを私達福島県民は過去に経験してます。距離置かれるぐらいでいいですね。虐められたり福島県民と結婚すると奇形児が生まれるみたいに悪質なデマがないぶんまだマシかと。

行くのも自由だけど受入れるのも自由だからね〜

では、電話を切るとき、例の声音で「ばいばいき~ん」と言ってやりましょう。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認