サンドウィッチマン、今年も寄付 被災地に届けた義援金 10年間で約5億円に

サンドウィッチマン今年も寄付 被災地に届けた義援金 10年間で約5億円に〈仙台市〉

▼記事によると…

・仙台市出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人が東日本大震災で親を亡くした子供たちへの義援金を宮城県に贈呈しました。これまでに2人が被災地に届けた義援金は、あわせておよそ5億円に上ります。

サンドウィッチマンの富澤たけしさんと伊達みきおさんの2人は、2月26日、村井知事に、チャリティグッズの販売やライブで寄せられた義援金1425万円あまりを、震災で親を亡くした子供たちのために寄付しました。
2人は、震災発生の5日後に「義援金の口座」を開設し、全国から寄せられた義援金を被災地に届ける活動を続けています。

2/26(金) 20:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4061001856fffff39f23ef5bd350c76cf0e48b5c

新着記事

ネット上のコメント

募金集めて5億じゃないんか。尊敬するわ

すげえ

ちょっとなにやってるのか分からない

そら5億も寄付してりゃ好感度何年も連続で1位になるわ

自分たちはいくら寄付してるのかな

日本赤十字の女と大違いやな

10年続けてることがすごい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを