ドコモとKDDI、検索エンジンで表示されないように解約ページに「noindex」タグを挿入

ドコモとKDDI、解約ページに「noindex」タグ挿入 検索で非表示にしていたと判明

▼記事によると…

・総務省は2月26日、NTTドコモとKDDIが解約ページのHTMLに「noindexタグ」を埋め込み、検索エンジンで検索した際に表示されないようにしていたと明かしました。

・なお、KDDIは昨年12月25日に、NTTドコモは今年1月20日に同タグを削除しました。ソフトバンクはもともと「noindex」タグを挿入していませんでした。

2021年2月26日 14時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/19759610/

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

携帯に限らず、色々なサービスで契約は簡単なのに解約は手続きが複雑なケースが多いですね。契約はスマホで簡単にできるけど、解約はPCのみというサービスもあり、基本的に解約希望者には不親切なサービスが多い気がします。

昔は解約しに行くと引き留められた。サービスするから乗り換えないでって。今もそういうのあるのかな?

こういうユーザーの不利益になることをしてる企業の製品は極力使わないようにしてる

別に驚きもしないよね。こんなの日常でやってんでしょ、この2社は。

とか入ってたりして

GREEの退会を思い出した

解約させないための工作ということかな

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認