NHK、契約逃れに割増金 放送法改正案を閣議決定

NHK、契約逃れに割増金 放送法改正案を閣議決定

▼記事によると…

・政府は26日、テレビを設置しているにもかかわらずNHKに受信料を支払っていない世帯から割増金を徴収できる制度の導入を柱とした放送法改正案を閣議決定した。改正案にはさらに、受信料引き下げの原資を確保するための積立金制度の創設も盛り込んだ。

武田良太総務相は閣議後の記者会見で、積立金制度に関し、「月額で1割を超える思い切った受信料の引き下げにつなげていく」と強調した。

2021年02月26日10時51分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022600351

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

立花今こそ出番だぞ!

テレビ置かなければ勝ゲーやな。今Abemaとかネトフリあるからね。

国民から金とる法案だけは可決が早い

グッズの売上とか、どこに消えてるの?

文春さん、NHK と裁判官と政治家の金の繋り暴いてくれませんか?

今あるテレビは捨てる、新しいテレビは買わない

契約したら負けです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを