タイガー・ウッズ氏の事故に、韓国メディア「ヒュンダイがウッズを守り抜いた!」

タイガー・ウッズが事故 韓国メディア「ヒュンダイがウッズの命を助けた!」と賞賛

▼記事によると…

・プロゴルファーのタイガー・ウッズが23日、交通事故にあったと報じられた。

・タイガー・ウッズが乗っていた車はヒュンダイのSUV『GV80』という車種だと判明。先週末、ウッズはヒュンダイスポンサーで行われた全米ゴルフ(PGA)ジェネシスインビテーション大会主催者として参加。ウッズはロス滞在中にヒュンダイからこの『GV80』を借りていたところだった。

・『GV80』はヒュンダイの人気ブランドであるSUVで、エアバッグ10個に眠気アラーム、障害物との衝突を防ぐ安全機能が備わっているという。しかし残念ながらそんな車は大破してしまい、タイガー・ウッズは両足を複雑骨折する大怪我を負ってしまった。

・韓国メディア「ウッズの命を救った」と賞賛

韓国メディアが今回の事故を受けて“タイガー·ウッズを守り抜いた「現代GV80」に関心”という記事を24日付で公開。USAトゥデイを引用し「10メートルも転倒しフロントバンパーが破損したにもかかわらず、車体が大きく変形していないGV80は合計10個のエアバッグと前方衝突警告システム、衝突回避ステアリング技術、運転者が眠りに落ちる前に知らせる内部カメラなど、最先端の安全装置が搭載されている」としている。

2021/02/24 18:11:11
https://gogotsu.com/archives/63172

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

お、おう…

韓国にかかわるとロクな事がない

むしろヒュンダイのせいでは…

ひゅんだいってなに?w

何言ってんだコイツら・・・

トヨタなら無傷だった

普通に重症なんだが

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認