韓国・文大統領「対話だけが南北間の信頼を育む力」

韓国大統領「対話だけが南北間の信頼を育む力」と演説

▼記事によると…

・韓国の文在寅大統領は、国会で行った演説で、「対話だけが南北間の信頼を育む力だ」と述べ、北朝鮮との対話の重要性を強調したうえで、南北首脳会談の合意を国会で批准して制度化を図ることや、初の南北国会会談の実現への協力を呼びかけた。

・北朝鮮は、「パンムンジョム宣言」に基づいて設置された南北の共同連絡事務所を、先月爆破しており、ムン政権が意欲を見せる対話の再開の見通しは立っていない。

2020年7月16日 16時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518811000.html

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まだゆうとるのか…

(´・ω・`)知らんがな

その結果が共同事務所の爆破か

国内の優先すべきニュースを流せ!

相手は食べものやエネルギーやお金を信頼の証としてちょうだいと言ってなかったかな?

北からも相手にされなくなったな

中身が嘘でも?

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認