【緊急事態宣言】政府、3/7に東京も解除で調整 今週金曜に決定の方向

【独自】「3/7に東京も解除」で調整 政府“今週金曜に決定”の方向

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府が東京などの首都圏も含め、3月7日に全面解除することを26日に決定する方向で調整していることが明らかになった。

・26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

・宣言が解除された地域の感染対策をめぐっては、段階的な規制の緩和が検討されていて、飲食店などへの時短要請は午後9時までとし、政府が一定期間、支援金を給付することなどが検討されている。

2/23 18:50
https://this.kiji.is/736857052384493568

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

おおー!2か月ぶりに移動運用に行きたいぞー٩( 'ω' )و

ウイルスとその点は調整しないとね…してくれるか分かりませんが。

え?まじすか?なんなんですかね飲食店を公費で養う気ですかね

時短営業は1時間ずつ延ばす感じかぁ。売り上げにはあまり効果は期待できないな。

いつまで経っても緊急事態宣言じゃいけないけど、春先患者がまた増えそう

そしてまた4波5波が来るのだ

ただし気は抜けない。変わらず対策は必要。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認