ムダ毛処理を止めた女性「男性は何も言われないのに、なんで女性ばかり世間の理想を押し付けられなくちゃいけないの?」

【海外発!Breaking News】ムダ毛処理を止めた女性の姿に賛否「自然体で美しい」「身だしなみは必要」(デンマーク)

▼記事によると…

・ムダ毛処理を止めて1年になるという女性が『UNILAD』『Metro』などのメディアに登場し、口ひげに一本眉の姿を披露した。「女性が自然体でいることはありかなしか…」―意見が真っ二つに分かれている。

・デンマークの小さな街で生まれ育ったエルディナさん(31)は幼いころから周りと合わせて過ごしてきたが、年を重ねる毎に型にはめられて生きることに少しずつ息苦しさを感じるようになったという。

・昨年3月、一切のムダ毛処理を止めた。

・エルディナさんはムダ毛処理を止めた理由について、こう語る。

・「男性はムダ毛を剃らず眉毛を抜かなくたって、何か言われることはないでしょう。それなのに『どうして女性ばかり、世間の理想の姿を押し付けられなくちゃいけないの?』ってずっと考えていたの。」

・「でも昨年、できるだけ自分らしく自然体でいようと決めたのよ。」

・さらにエルディナさんは「私を見て大声で『脱毛したら』と言ってきたり、眉毛をジロジロ見てくる人もたくさんいたわ。でもね、自然体で過ごしているうちに気付いたの。『このままでも、私は十分女性らしい』とね」と明かした。

2021年2月22日 21時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/19739799/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

……個人の自由だけど。黙ってやったらエエのにね。

別にいいと思うけど、女性として見られないことは覚悟しないとね。知らないだけで男の人もムダ毛処理してたりするんだけどね。

本人がやりたいならやればいいのです。やりたくなければやらなきゃいい。た、だ、し、全世界に公開して他人の感想にまでケチをつけることも同じレベルでナンセンス

これだけは言える。眉毛整えたほうが絶対キレイ。それと男だって眉剃りしてないのは垢抜けないしイケメンはみんな剃ってる。

モデル体型に文句付けて寸胴デブを広告に採用して評価された企業があったけどあれと同じ臭いがする

未処理なら東洋人のほうが美しいのかも…

眉毛とかは好みの話じゃろけど、女性でも口髭ここまで伸びるのね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを