自民党内で検討 ワクチン接種“2回をやめ1回に”

ワクチン接種“2回をやめ1回に” 自民党内で検討

▼記事によると…

・新型コロナウイルスのワクチンの供給スケジュールが見通せないことから、自民党は1人が2回接種するのをやめて1回だけ接種することを党内で検討していくことを決めました。

ワクチンについて、河野規制改革担当大臣は「4月までは非常に供給量が限られてくる」と説明しています。

確保状況がなかなか見通せない状況に、自民党の会合では2回の接種を1回にして多くの人に接種した方が公平なのではないかといった意見が複数出たということで今後、党内で検討していく方針です。

一方、加藤官房長官は「2回接種を前提に安全性有効性が確認されている」と慎重な姿勢を示しています。

2021/02/22 17:38
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000207874.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

科学のカケラもない自民党のコロナ対策。凄まじい。

いつものオフレコ取材。

何で自民党のド素人が検討するんだよ!ワクチン作ったメーカーの社長がOKすれば別だけど、何の科学的根拠もなく、間違いなく五輪ありきでの得手勝手な発想。自民党内で検討することじゃない。

自民党内は恐らく二つに割れてるのだろう。良心のカケラがある方々は新党作ったほうが応援する人出ると思う。

安全安心な五輪は無理ですね

マスゴミの悪意が分かります。名前を出さないで関係者って!報道ステーションが良く使う技法です。誰やねんっていつも思います。

そもそも取材しないで結論ありきの報道だろ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認