【政府検討】「GoTo」上限に減額案 感染懸念に配慮、年末延長も

「GoTo」上限に減額案 感染懸念に配慮、年末延長も 政府検討

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国で停止中の観光支援事業「Go To トラベル」をめぐり、再開する場合には1人1泊2万円の補助上限を減額する案が政府内で浮上していることが分かった。

 上限を1万円に見直し、さらに段階的に引き下げる案や、5000円に大幅減額しつつ期間を秋から年末まで延長する案が出ている。複数の政府関係者が21日、明らかにした。

2/22(月) 7:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d28fefa7fe7b5c155f6b7e62e19c15a28e1c77d

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ステージ2の地域に限定しても早急に再開すべき

相変わらずのヤフコメの馬鹿揃い。いつまで日本の経済がもつと思ってるんだ、コロナ脳愚民共!

本当に情けない。子どもには卒業式や入学式、修学旅行など我慢させるくせに大人がメインのGotoはまだやろうとする…

そんな中途半端なことするくらいなら、もうやめちまえ。てか今の腰抜け政権に再開なんてできっこないでしょ笑

再開はいいですね。ただ再開する基準をどうするのでしょうかね。

まずはGoToでなく普通に戻してほしい…

この国って旅行業と飲食業しかなかったんだな。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認