山田宏議員「『香港国家安全法』に反対する、日本の国際署名賛同議員、現在72名」

山田宏議員のツイート

名簿が不鮮明でした。

再掲します。

「香港国家安全法」に反対する、日本の国際署名賛同議員は、現在表の通り72名となっています。

山田宏 プロフィール


山田 宏は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。東京都議会議員、東京都杉並区長、日本創新党党首、大阪市特別顧問、大阪府特別顧問、衆議院議員、次世代の党幹事長を歴任。
生年月日:1958年1月8日 (年齢 62歳)
山田宏 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

柴山先生が賛成なのね…文科相だった頃は本当に話が通じないと思っていたけど辞めてから発信している意見はわりと良いとも思っていたところなので素直に嬉しいですね。

自民党396名もいるのに72名とは少ないですね。約2割か。参議院議員かが少なすぎ。賛同議員の方々には敬意を払います。頑張って下さい。

少ないですね 寧ろ反対してる議員を知りたいです。次の選挙の為に。親中派、親韓派は全て落選して頂きたい。

自由民主法治の価値観を守る姿勢を表明した日本人議員達は素晴らしいので、再選されてほしい。日本国の価値観と根本的に違う中国と癒着してきた日本人議員は、日本の国益を損している。

選挙区の自民党議員の名前がない。前の総選挙では入れたけど、今度は入れない。

山田議員には申し訳ありませんが、自民党の賛同者がたったこれだけですか?という感覚になりました。次回の選挙の時に線引きをするための資料に致します。とはいえ、共産党等に票は絶対に入れるわけにもいかないですし、厳しい選択が求められますね。

香港チャリティ団体の署名も良いと思いますが、対中制裁案の議員立法はされないのですか?

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認