ひろゆきさん「古文漢文はやりたい人が学問としてやればいいだけで必須にする必要ない。◯◯教育と入れ替えたほうが良い」

ひろゆきさんのツイート

古文・漢文は、センター試験以降、全く使わない人が多数なので、「お金の貯め方」「生活保護、失業保険等の社会保障の取り方」「宗教」「PCスキル」の教育と入れ替えたほうが良い派です。

古文漢文はやりたい人が学問としてやればいいだけで必須にする必要ないかと。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ホントにそのとおりですね!古文、漢文、社会人になって役に立つことは皆無!学校の授業時間の無駄だと思います。IT基礎、とか、SNS倫理、とかを科目に入れた方がよっぽどいいと思います。

そういうのは、中学生くらいから教えた方が良いと思っています。古文漢文は、大学で、専門取ってからでも間に合う。

あと道路交通法とか免許とるときこれこそ義務化しろって思いました(´・ω・`)

将来センター必須科目にPCでプログラミングとか出てくると面白いかもですね。

個人的には冠婚葬祭の際の常識を教えるべきだと思う

まだ必須科目になってるんですね

pc!コレ教えてもらいたい。普通に。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを