記者「あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?」→ たけしさん「世の中お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか」

ふじむらたいきさんのツイート

鬼滅の刃の遊郭編が子どもに悪影響与えるという過剰反応を見て、北野武がフランスの記者から「あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?」と、聞かれて『世の中お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか⁉︎そういうことだよ』って回答してたのを思い出す。

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

北野たけし氏は回答が粋だよね。すぐに解答に行き着く伝え方も上手い。どっかの政治家なら「そう思うならこれから統計とって立証してみろ」とか言って逃げそうだもんな。

マインドコントロールされやすい人は何に対しても洗脳されるから、そういうやつはそうなっちゃう、ならないやつはならない、という感じ。

咄嗟にこういう切り返しができる人って、羨ましいなと素直に思います

バトルロワイアルとか懐かしすぎる

作者が意図しない何かを頭の中でイメージしているのかもしれませんね。

観る観ないは自由だけど、北野作品は絶対観て損はないと思うっす

それを観た子供にどんな声かけをするかが、親にできることの一つではないだろうか。子供に色々なことを伝えるきっかけになるとも言える。批判ばかりでは、せっかくの考える機会を逃す。もったいないと思う。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認