野党5党、難民保護法案を共同提出

野党、難民保護法案を共同提出

▼記事によると…

・立憲民主、共産、国民民主など野党5党は18日、欧米に比べて日本は難民認定が少ないとして、国際基準に基づいた認定を行うようにする難民等保護法案を参院に共同提出した。

日本の難民認定率は2019年で0.4%と欧米の約20〜50%に比べ極めて低い。このため、学識経験者らで構成する独立性の高い委員会が、国際的な基準に沿って難民認定できるようにする。

・立憲の石橋通宏参院議員は「本来なら難民として保護されるべき方々が日本では保護されていない。国際的に恥ずかしくない、あるべき形をつくろうということだ」と語った。

2月18日(木)17時44分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0218/jj_210218_0144145544.html

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

瓜達は、ウイグル難民2だ!が混ざりそうで困惑。

それは違いますよね。自分の故郷で幸せに暮らせるように、世界中の自由諸国が手を差しのべ、独立できるようしなければなりません。

それとこれは話が違う

まともな野党はおらんのかねェ。これじゃあ益々自民党が駄目になる。

それを欧米を差し置いてするべきでない!!!

難民など不要d( ̄  ̄)国力が落ちるだけでメリットないから止めろ。先ずは難民の元を断つ事から始めよう

ばーか、コレ、野党の誰が言ってんの?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします