Uber配達員、川に落ちた猫を救助

川に落ちた猫、ウーバーイーツ配達員が救助 拍手と歓声

▼記事によると…

・東京都文京区の江戸川公園そばの神田川で20日午後、猫が護岸に取り残された。消防も出動して大勢の人たちが見守るなか、通りかかった若者の機転が猫を救い出した。

・作業を20分ほど見守っていた水谷さんは、「今なら救出活動の邪魔にならない」ととっさに判断。柵を乗り越えて手すり状のはしごをするすると下りていった。高校時代の3年間は野球に打ち込み、体力には自信があった。

 素早く猫のいる水面近くまでたどりつくと、川底に両足をひたしながら猫を「優しく、優しく」と注意しながら抱きかかえようとした。だが、警戒心が強い猫は逃げるように動き回り、「かなり焦った」。

 左腕の内側を猫にひっかかれ、数本の傷がついた。それでも、再び猫を冷たい水の中に落とすことは何としても避けたかった。「何が何でも離さないように強く抱きしめました」。次第におとなしくなった猫を抱えながら、片手ではしごを上った。

 無事に猫をおろすと、集まった人たちから拍手と歓声が上がった。通りかかった女性からハンカチを手渡された。「足元も水につかってぬれていたので、ありがたかったです。行動を起こして良かったです」と照れくさそうに笑った。

2/20(土) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/f765afe44a6468f263902007ae8955ea92beb0e6

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

偉いにゃー

ニャアアン!

映画化決定だな

救い出す時にリュックサックに猫入れたとかあったのかと思ったら全然そんな事なかった。ぶっちゃけUber Eats要素皆無で記載する必要性もなかった。

ウーバーの情報は必要なんか?そこに愛はあるんか

どういう機転なのかを知りたいですが。本当にありがとう

良くやった!

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認