米で練習機が墜落、空自隊員死亡 留学中に搭乗

米で練習機が墜落、空自隊員死亡 留学中に搭乗、状況確認急ぐ

▼記事によると…

・米国留学中の航空自衛隊員が搭乗した練習機が20日午前、現地で墜落した。隊員は死亡した。防衛省関係者への取材で分かった。

 空自が事故の詳しい状況の確認作業を急いでいる。

2/20(土) 15:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5eb972dfd4d72bede191e61f578286ef2ba9d6a

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大体、防大か一般大の優秀な人がアメリカでウィングマークを取得するために米国留学します。おそらくT-38あたりでの訓練中の事故と推察します。亡くなられた訓練生のご冥福をお祈りいたします。

わざわざアメリカで訓練するほどだから、絶対、超優秀な人でしょ。

自衛隊に反対しておいて、困ったときだけ支援を求める人って、いかがなものかと思いますが。

残念だがいたしかない日本のためにも更に気を引き締めて頑張ってほしい

F-35の訓練は一部アメリカでやっていると聞くから、それかな。ご冥福をお祈りします。

今の時期に訓練留学って、オスプレイかF-35AかBだよね?

自衛官に留学ってあるんですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを