野党「五輪の政治利用になる」「IOC憲章に違反する」→ 橋本新会長が自民党離党を決断

Mi2さんのツイート

【野党の猛反発で離党】橋本会長の自民党離党までの背景。

朝、北海道連に自民党を離党しないことを伝える

野党が「五輪の政治利用になる」と反発し始める

昼前、立憲民主党・安住淳が橋本聖子会長に面会し「IOC憲章に違反する」と伝える⇦ここで離党の流れが一気に加速

3時頃、離党を決断

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安住無理マジで

立憲民主党は本当に我々の命を託せる政党ですか?

特定野党は「政党所属のまま会長職に就くことは政治利用になる」と言う意見でオリンピックを政治利用してるねこれ

日本に邪魔でしかない立憲民主。国籍不明や帰化人の巣窟。

過去どんな国もこんなくだらないことに文句つけたことはない。単なる嫌がらせで五輪を政治利用してるのはこいつらだよ。

政党として散々会長人事についてギャーギャー言っといてこれかよ。本当に文句しか言わないで前向きな議論ができない人たち。本当に日本にとって害悪しかない。クソだな。

あなた方は大した事ないものばかり「政治利用」している。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを