フィフィさん「私の意見は女性に厳しいね、なんて言われるけどそれは違う…」

フィフィさんのツイート

私の意見は女性に厳しいね、なんて言われるけどそれは違う。日本は女性が蔑ろにされる社会とは思わないし、能力を発揮できる機会も与えられてる。

性差で配慮もしてもらってるし、それなのにいつまでも女性は特別に扱わないと文句言うから〜みたいな方向に行ってるのが今の日本。

それって結局、逆効果。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

女性と男性は平等ですが、女性だからって変に優遇されるのは結局差別なんですよねー。(女性を多く起用しなければいけないとか)

フィフィに似てる私

レディースデーのサービスやレディーファーストも丁重にお断りしないとね

全くだよ!

ごもっとも!

日本の平等って『差がないことを認めろ!』ですからね。本来『差があることを認めてその差に敬意を払う』のが平等だと思うんですが。

「女性枠」を作るのもその最たるもの。能力あれば男でも女でも誰でもよい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを