朝日新聞「元ミス東大は高校2年で『SNS断ち』しました!」→ ネット『素晴らしい』『ネットでデマを暴かれるのを恐れる朝日』

東大理IIIに現役合格、上田彩瑛さん SNS断ちの高2冬

▼記事によると…

・大学の中でも最難関と言われる理科III類(医学部)に現役合格し、現在2年生の上田彩瑛(さえ)さん(20)。医師を目指して勉強しながら、タレント業にも挑戦しています。上田さんがどのように受験生活を過ごしたのか聞きました。

・勉強に集中するため、高校2年の冬ごろから「SNS断ち」をしました。アプリは全て消し、「SNSを見たら落ちる」と自分に暗示をかけました。受験が終われば、好きなだけできると思っていたので、苦ではありませんでした。3月に合格した後、久しぶりにSNSにログインをしたら、知らない機能がたくさんあって驚きました。

2/18(木) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/abffc6b3f49f69ce68914a17e0b56637a189e190

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ネットでデマを暴かれるのを恐れる朝日

必死でネットから引き離そうとしててワロタ

自分もSNSのせいで東大理III受験8浪目です。

で、そのニュースをSNSで流すという.......注意喚起かな?だとしたら、Yahoo!ニュースアカウントは要らないということになる。

まあ東大理Ⅲに合格する人は、多分SNSを絶たなくても合格したはず。自分を律することができたという事実の方が重要だと思う。

みんなもSNSやめて東大行こう

おれもSNSやってなかったらミス東大になれたかもな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認